園からのおしらせ

わくわくくらぶ 芋掘りについて

2018.10.23

本日のわくわくくらぶの芋掘りは雨天の為中止といたします。
明日か明後日にお越しください。

園庭解放のお知らせ

2018.09.10

《園庭解放日》
平成30年12月1日(土)9:00~12:00


園庭を解放します。在園児はもちろん、在園児の兄弟、卒園児、その友達、また近隣の皆様も可能です。下記の注意事項をお守り頂き、お越し下さい。
1.日時:平成30年12月1日(土)9:00~12:00
  (天候によっては中止又は時間を変更する場合もあります)
2.必ず引率する保護者の責任の元で遊んで下さい。子どもだけで園に来ることはできません。(小学生も子ども  だけで来ることはできません)
3.事前の申込みや予約は必要ありませんが、当日受付で来園者全員の氏名をご記入
  下さい。
4.駐車場が混雑する可能性がありますので、できるだけ自転車又は公共の交通機関
  をご利用下さい。
5.駐車場を利用される場合は、必ず奥から駐車して下さい。
  駐車場の前列に駐車される場合は、後列の方が出る時にお呼び出しをすることがありますのでご了承下さい。
  出来れば携帯電話の番号をフロントガラスに表示していただけると、後列の車が出る時に助かります。ご協力  お願いします。
6.はだし保育を行っていますので、ビンや危険物は持ち込まないで下さい。
7.園舎内はトイレ以外は入ることはできません

instagram を始めました

2018.02.08

幼稚園のinsutaguram を開設しました
“sanaiyouchien” で検索してみて下さい。
幼稚園の季節のお知らせや、今日の給食、子ども達の元気な姿をお知らせいたします。

自園式給食を開始しました

2017.06.01

平成29年度より、園内で給食を調理配膳する自園式給食が始まりました。

本園では食育の一環として、4年前よりお弁当形式の給食からプレート形式の給食にし、毎食温かい汁物を提供するなど、より良い給食の提供を追求しながら取り組んでまいりました。
今年度から、より一層子ども達の心と体が健康で豊かに育つこと願い、給食施設を新設し、自園式の給食を行う事になりました。
炊き立てのご飯、作りたての汁物やおかず、温かいものは温かく、栄養バランスを考え食材や献立や分量にこだわった美味しい給食です。
自園給食にすることで、食材や調理のこだわり、献立のバラエティが増え、園や子ども達や保護者の希望を取り入れた、安心で美味しい、楽しく食べる独自の給食を実施します。また園で採れた野菜を使うなど、食への関心を高め、食育への取り組みにもつなげていきたいと考えています。

29年度 年少組から英会話を始めます

2016.10.05

29年度より年少組から英会話のカリキュラムを始めます。
昨今小学校でも英語必修化がスタートし、英語教育の早期化が不可欠となっています。本園でも年中組から専任の講師による週1回の英会話のカリキュラムを導入していますが、できるだけ早く英語に耳で慣れ、親しんでいくことが将来的に使える英語を身に付ける上で有効であると考え、来年度から年少組から週1回、専任のイギリス人講師による英会話のカリキュラムを導入いたします。

ホームページをリニューアルいたしました

2016.04.01

三愛幼稚園のホームページをリニューアルいたしました。
「園からのお知らせ」では、園の最新ニュースを、「三愛アルバム」では、日常保育の様子や園での行事などを更新していきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

安全管理について

2012.10.02

園児の安全を守る為の対策について

・建物の耐震性について
  本園の園舎は、平成11年に阪神淡路大震災後の耐震建築基準に基づき、熊谷組により施工されました。東日本大震災後も建物の点検を行っております。

・大地震等の災害が起こった場合
  大地震等の災害が起った場合は、保護者が迎え来られるまで、お子様を安全におあずかりします。また様々な災害に備えて、園では月に一度避難訓練を実施しております。

・セキュリティ
  防犯カメラの設置、正門扉の電子錠による施錠、警察との非常通報システム、警備会社(綜合警備保障)のセキュリティシステムの導入など、 セキュリティ面にも万全を期しております。 また、市川警察署管内職場警察連絡協議会の会員として、情報交換や各種講習会に 参加し、防犯対策や交通安全対策に取り組んでいます。

入園のご案内

入園をご希望の方は、こちらから詳細をご確認ください。
また、見学希望の方は随時受け付けておりますので、当園までお気軽にお電話ください。

047-373-7272

入園のご案内はこちら